【スポンサーリンク】

ポール・ジョージがクリッパーズ時代を振り返る「僕はBチームにいた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ジョージがクリッパーズ時代を振り返る「僕はBチームにいた」

NBAオールスターフォワードのポール・ジョージはこのオフシーズン中のサイン&トレードでロサンゼルス・クリッパーズを離れ、フィラデルフィア・セブンティシクサーズに移籍した。

カリフォルニア出身のジョージにとって、クリッパーズはホームチームだ。

だが、ジョージはクリッパーズに移籍した時からホームチームのように感じていなかったのかもしれない。

ジョージはクリッパーズ時代を振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

最初はホームのロサンゼルスに帰ってきたと思っていた。

だが、愛が違う。

なぜなら、僕がロサンゼルスにいた時、「君はレイカーになるべきだった」と言われたからね。

「クリッパーズへようこそ!」とは言われなかった。

「僕たちは君が(ロサンゼルスに)いてくれて嬉しい。だが、君はレイカーになるべきだ!」と言われた。

そればかり言われ続けた。

僕はBチームにいたんだ。

それが僕が感じた雰囲気と愛だったんだ。

もしジョージがクリッパーズをNBAチャンピオンに導くことができれば、おそらくレイカーズファンからクリッパーズファンに鞍替えする者は増えただろう。

だが、クリッパーズは怪我の問題につきまとわれ、NBAファイナルにも進出することができなかった。

ジョージはロサンゼルスを離れる決断を下したが、フィラデルフィアに悲願のNBAタイトルをもたらすべく最善を尽くすに違いない。

【スポンサーリンク】