【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHCがジェイソン・テイタムをラインナップから外したことをについて「僕はクレイジー」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHCがジェイソン・テイタムをラインナップから外したことをについて「僕はクレイジー」

チームUSAはパリオリンピックのグループステージ初戦でNBAオールスタービッグマンのニコラ・ヨキッチを擁するセルビアに快勝し、金メダル獲得に向けて最高のスタートを切った。

この日はフェニックス・サンズのケビン・デュラントが復帰。

デュラントはNBA史上最も偉大なスコアラーのひとりと謳われる理由を発揮し、勝利に貢献。

一方、デュラントの復帰により、昨季NBA王者ボストン・セルティックスのジェイソン・テイタムがローテーションから外された。

チームUSAを指揮するスティーブ・カーHCはテイタムをローテーションから外した件について質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

40分間の試合で10人以上を起用するのは本当に難しい。

ケビンが復帰したから、最も理にかなっていると思った組み合わせを試してみたんだ。

クレイジーだ。

これが僕が使いたいラインナップだと決めた時、僕は自分自身をクレイジーだと思った。

チームUSAでインディアナ・ペイサーズのタイリース・ハリバートンがすでにラインナップから外れている。

チームUSAの層はそれほど厚みがあるということだろうが、テイタムはチームUSAが金メダルを獲得するためにできる限りを尽くすことだろう。

【スポンサーリンク】