スティーブ・カーHCがジェイソン・テイタムをラインナップから外したことをについて「僕はクレイジー」
チームUSAはパリオリンピックのグループステージ初戦でNBAオールスタービッグマンのニコラ・ヨキッチを擁するセルビアに快勝し、金メダル獲得に向けて最高のスタートを切った。
この日はフェニックス・サンズのケビン・デュラントが復帰。
デュラントはNBA史上最も偉大なスコアラーのひとりと謳われる理由を発揮し、勝利に貢献。
一方、デュラントの復帰により、昨季NBA王者ボストン・セルティックスのジェイソン・テイタムがローテーションから外された。
チームUSAを指揮するスティーブ・カーHCはテイタムをローテーションから外した件について質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。
40分間の試合で10人以上を起用するのは本当に難しい。
ケビンが復帰したから、最も理にかなっていると思った組み合わせを試してみたんだ。
クレイジーだ。
これが僕が使いたいラインナップだと決めた時、僕は自分自身をクレイジーだと思った。
チームUSAでインディアナ・ペイサーズのタイリース・ハリバートンがすでにラインナップから外れている。
チームUSAの層はそれほど厚みがあるということだろうが、テイタムはチームUSAが金メダルを獲得するためにできる限りを尽くすことだろう。