ブレイザーズはディアンジェロ・ラッセルのトレードに興味なし?
ロサンゼルス・レイカーズはポートランド・トレイルブレイザーズのジェラミ・グラントに関心を持っていると噂されている。
レイカーズは実際にブレイザーズに接触し、トレードを打診したとされているが、もしレイカーズがグラントを本気で獲得したいなら、ディアンジェロ・ラッセル以外の選手や資産をパッケージにしなければならないかもしれない。
lakersdaily.comによると、ブレイザーズは若手ガード選手を十分擁しているため、ラッセルを必要としていないという。
ブレイザーズにはアンファニー・サイモンズ、シェイドン・シャープ、スクート・ヘンダーソンという若手有望ガード選手が揃っている。
ブレイザーズとしては彼らに十分な出場時間を与え、成長を促したいところだろう。
ブレイザーズはレイカーズにNBAドラフト1巡目指名権を2つトレードパッケージに加えるように要求していると噂されているが、レイカーズのロブ・ペリンカGMはそれを拒否。
つまり、ブレイザーズとレイカーズが1on1トレードを実現させるのは難しく、もしトレードを実現させるなら第3のNBAチームが関わる可能性が高い。
ラッセルにはブルックリン・ネッツが関心を持っていると噂されているが、果たしてペリンカGMはどのような決断を下すのだろうか?