【スポンサーリンク】

フランス代表のエバン・フォーニエ「これからの僕たちはアンダードッグ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

フランス代表のエバン・フォーニエ「これからの僕たちはアンダードッグ」

NBAスターのビクター・ウェンバンヤマとルディ・ゴベアを擁するフランス代表は、パリオリンピックの金メダル有力候補の1チームだ。

だが、ブラジル代表との初戦では序盤に二桁リードを奪われ、日本代表との試合ではあわや敗戦という状況を強いられた。

NBAキャリア12年のエバン・フォーニエは、この結果に満足していないのかもしれない。

フォーニエによると、フランス代表はハングリー精神を持って戦わなければならないという。フォーニエのコメントをbasketnews.comが伝えている。

僕たちはここにヨーロッパ準優勝チーム、オリンピック準優勝チームとして来た。

だが、それは2~3年前のことだ。

今の僕たちのプレイは違う。

新しいシステムを開発しようとしているところだ。

毎年ゼロからのスタートだ。

オリンピックに来たら過去の結果のことは考えないし、気にしない。

常に自分自身を証明しなければならない。

僕たちは優勝候補として最初の2試合に臨んだ。

僕はそう見ているし、人々もそう見ていると思う。

これからの僕たちはアンダードッグだ。

そうすることでもっと良いプレイができるかもしれないね。

このチームは2019年から続いているが、アンダードッグの時のほうが良いプレイをしていると思う。

よりハングリーな時のほうが良いプレイをしている。

そうすることで解放されるのかもしれないね。

また、フォーニエは大健闘した日本代表を称賛した。

僕たちは完璧なプレイをしなかった。

ただ、僕は日本を称賛したい。

彼らはエネルギッシュにプレイし、本当に強いハートを持って臨んでいた。

彼らは僕たちにたくさんの困難をもたらした。

なぜなら、僕たちにハイペースなプレイを強いたし、僕たちのビッグマンをペイントエリアから遠ざけたからね。

僕たちが苦手としているところだ。

僕たちはビッグマン2人体制でプレイしている。

日本のようなスモールチームとの対戦は、僕たちにとってすごく複雑だった。

(フランス代表は)まだ適応しようとしているところだ。

僕は終盤にいくつかミスを犯してしまった。

責任から逃れるようなことは絶対にしない。

特に第4Qでは、うまくいっていない時は少し強引に行き過ぎてしまう。

だが、失うものは何も無い。

今のところ、正しいやり方を見つけることができていない。

それは事実だ。

何と言えばいいのか分からない。

フォーニエは重要な瞬間に3ポイントを成功させ、フランス代表の勝利に貢献した。

だが、実戦から長く離れていることが影響しているのか、精彩を欠くシーンも見られた。

フォーニエをはじめフランス代表の選手たちにとって、日本代表との試合で頬を叩かれた気分になったに違いない。

なお、フォーニエの日本代表戦のスタッツは以下の通りとなっている。

JPN
MP30:15
PTS14
TRB3
AST6
STL1
BLK0
TO0
FG%27.8%
(5/18)
3P%22.2%
(2/9)
FT%100%
(2/2)
+/-0

【スポンサーリンク】