【スポンサーリンク】

ケビン・デュラント「人々は30~40点差の勝利を期待しているかもしれないが・・・」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラント「人々は30~40点差の勝利を期待しているかもしれないが・・・」

パリオリンピックの金メダル最有力候補であるフェニックス・サンズはセルビア代表と南スーダン代表に勝利し、グループステージ突破を決めた。

チームUSAはエキシビジョンマッチで南スーダン代表に苦しめられたものの、パリオリンピック本番ではNBAスターの違いを見せつけて快勝。

この日14得点を記録して勝利に貢献したフェニックス・サンズのケビン・デュラントは、試合後に次のようにコメントしたという。basketnews.comが伝えている。

重要なのはチームとして戦うことだ。

素晴らしいスパートが何度かあったと思う。

ファーストユニットから始まった。

序盤に6-0、8-0とリードした。

僕たちが流れをつくった。

僕たちは互いのために良いプレイをしたんじゃないかな。

人々は僕たちに30点差、40差の大勝を期待しているかもしれないね。

ここ2試合は平均何点差で勝った?

20点?

相手にも素晴らしい選手たちが揃っている。

だから嬉しく思うが、重要なのは金メダルを勝ち取ることだ。

それしかないと思う。

4つ目(の金メダル)を獲りにいこう。

僕たちの力を見せつけてやりたい。

40点差、50点差のようにね。

世界のバスケットボールのレベルが上がっていることを考えると、チームUSAが相手を40点差、50点差で下すのは難しいだろう。

だが、デュラントをはじめチームUSAの選手たちはNBAスターの違いを見せつけ、今もアメリカがバスケットボール最強の国であることを証明するに違いない。

なお、デュラントの南スーダン代表戦のスタッツは以下の通りとなっている。

SSD
MP21:57
PTS14
TRB2
AST3
STL3
BLK0
TO1
FG%40.0%
(2/5)
3P%100%
(2/2)
FT%88.9%
(8/9)
+/-+26

【スポンサーリンク】