【スポンサーリンク】

ケビン・デュラント「この夜のことは絶対に忘れない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラント「この夜のことは絶対に忘れない」

金メダル最有力候補のチームUSAは決勝トーナメント準決勝でセルビア代表と対戦し、最大17点差、第3Q終了時13点差から大逆転勝利し、銀メダル以上を確定させた。

チームUSAにとってこのパリオリンピックで初めての大きな試練だったと言えそうだが、チームUSAの歴史に残る大逆転劇は選手たちに大きな喜びをもたらしたようだ。

ケビン・デュラントはセルビア代表に勝利した後、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

この勝利を祝わないなんてありえない。

見てくれ。

僕たちの家族もここにいるんだ。

世界の反対側で皆がひとつになっている。

僕たちのセクションではUSAコールが始まっていた。

今夜はスペシャルだった。

だから祝わないとね。

金メダルを勝ち取ったわけではない。

だが、小さな瞬間も祝うべきだ。

ここにいる全員がこの夜のことを絶対に忘れないだろう。

一生忘れないだろう。

それほどスペシャルだった。

なぜなら、第4Qで逆転し、一丸となっていることを示したのだからね。

信じられないような試合だった。

この日のデュラントは9得点にとどまったものの、終盤の重要な時間帯でジャンパーを決めるなど勝負どころでプレイを成功させた。

デュラントと同じように、チームUSAの選手たちはこの試合のことを一生忘れないだろう。

なお、この日のデュラントのスタッツは以下の通りとなっている。

SRB
MP24:01
PTS9
TRB3
AST1
STL0
BLK0
TO0
FG%50.0%
(4/8)
3P%50.0%
(1/2)
FT%
+/-+5

【スポンサーリンク】