ペイトン・プリチャードの結婚式の司会を元NBAスターのブレイク・グリフィンが務める
NBAキャリア5年目を迎えるボストン・セルティックスのペイトン・プリチャードは、先週末に結婚式を挙げた。
結婚式にはチームメイトのジェイレン・ブラウンなどが参列したというが、結婚式の司会を任されたのはブラウンでもジェイソン・テイタムでもなかったようだ。
larrybrownsports.comによると、プリチャードの結婚式の司会を務めたのは、元NBAスターのブレイク・グリフィンだったという。
Blake Griffin Officiated Payton Pritchard’s Wedding today
— Celtics on CLNS (@CelticsCLNS) August 11, 2024
–#celtics #bostonceltics
Via @FCHWPO/IG
⚡️ by @Gametime @PrizePicks pic.twitter.com/PKOLLirIh6
グリフィンは2022-23シーズンにセルティックスの一員としてレギュラーシーズン41試合に出場。
セルティックスのフロントオフィスと選手たちはグリフィンのリーダーシップを高く評価し、昨季を通してグリフィンに再契約を訴え続けたものの、グリフィンは「家族との時間を大切にしたい」とし、オファーを拒否。
その結果、グリフィンは今年4月に現役引退を発表した。
プリチャードがグリフィンと過ごしたのは1年間のみ。
当時のプリチャードは十分な出場機会を得ることができずにいたため、グリフィンはメンターとしてプリチャードを励まし続けたに違いない。