【スポンサーリンク】

ルーク・ケナードがグリズリーズとの再契約を決断した理由は家族?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルーク・ケナードがグリズリーズとの再契約を決断した理由は家族?

メンフィス・グリズリーズがルーク・ケナードの来季のチームオプションを破棄した時、彼らは再契約すると見られていた。

FAになったケナードはグリズリーズのフロントオフィスに「ここに残りたい」と伝えていたというが、その理由は家族にあったのかもしれない。

ケナードはグリズリーズとの再契約について、次のようにコメント。commercialappeal.comが伝えている。

(再契約までの)プロセスを通していろんな話をした。

僕は彼(ザック・クレイマンGM)に「メンフィスにいたい」と伝えた。

僕はここにいたい。

彼らがここ数年で構築してきたものを、僕はすごく気に入っている。

その小さな一部になりたかったんだ。

メンフィスに残ると思っていた。

プロセスを通してずっとそう考えていた。

僕とチームは互いに関心を持っていた。

新シーズンが楽しみだ。

(家族が)いつでも僕に会いに来ることができるというのは、大きなことさ。

家に近いことが(再契約の)大きな要因だ。

生まれたばかりの子どもと妻が家にいる。

彼女たちは今いる場所をすごく気に入っている。

素晴らしい時間を過ごさせてもらっているよ。

メンフィスでもすごく楽しんでいる。

もう1年ここにいることができてすごく嬉しい。

グリズリーズは昨季、NBAプレイオフに進出することができなかった。

だが、その大きな要因はジャ・モラントなど主力選手たちがこぞって負傷離脱したことだ。

全員が健康を取り戻すであろう来季は少なくとも昨季以上の成績を残すだろうが、新たな家族を得たケナードも重要な一員としてチームの勝利に貢献するだろう。

なお、ケナードの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G39395
MP25.623.5
PTS11.010.0
TRB2.92.8
AST3.52.1
STL0.50.5
BLK0.10.1
TO1.41.0
FG%44.8%45.4%
3P%45.0%43.9%
FT%88.9%87.9%

【スポンサーリンク】