【スポンサーリンク】

NBAレジェンドのマイケル・クーパーがルカ・ドンチッチを批判「彼は怠惰」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAレジェンドのマイケル・クーパーがルカ・ドンチッチを批判「彼は怠惰」

ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは、NBAを代表するスーパースターのひとりだ。

マブスはこのオフシーズン中のサイン&トレードでクレイ・トンプソンを獲得したこともあり、ドンチッチ擁するマブスはますます注目を集めるだろう。

そんな中、NBAレジェンドのマイケル・クーパーがドンチッチのプレイスタイルに言及した模様。

クーパーによると、ドンチッチは勝利のためにすべてを尽くしていないという。

クーパーはドンチッチについて次のように指摘。lakersnation.comが伝えている。

ルカは毎晩のようにトリプルダブルを記録する。

だが、僕からすればスロー過ぎる。

もし彼がスコアラーではなかったら、僕は彼を解雇するだろう。

評価するところもあるが、僕は彼のことを怠惰だと思っている。

彼はディフェンスの時に急いで戻らないからね。

ドンチッチのスピードとディフェンスについては、これまで何度も指摘されてきた。

とはいえ、ドンチッチのスコアリングとプレイメイクはその弱点を補って余りある。

ドンチッチにはこれからも批判の声が集まるだろうが、マブスをNBAチャンピオンに導き、批判を称賛に変えてもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】