ポール・ジョージがシクサーズでのクラッチタイムのショットについて「ニック・ナースが決めること」
NBAオールスターフォワードのポール・ジョージはこの夏にホームチームのロサンゼルス・クリッパーズを離れ、フィラデルフィア・セブンティシクサーズへ移籍した。
これによりシクサーズはジョージ、ジョエル・エンビード、タイリース・マキシーとNBAオールスターを3人擁するチームに生まれ変わったが、「クラッチタイムに誰がショットを託されるのか?」という点を気にしているファンも少なくないだろう。
ジョージがその質問に答えた模様。
ジョージは彼のポッドキャストにゲスト出演したチェット・ホルムグレンから、「君たちのケミストリーをめちゃくちゃにしてみようかな(笑)。シクサーズで最後にショットを撃つのは君?それともエンビード?」と質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。
それはニック・ナースに対してする質問だ。
ニック・ナースに任せる。
ニック・ナースがどんな戦略を描いたとしても、僕たちは最高のショットを撃つだろう。
ホルムグレンはこの答えに納得できず、「外向きの答え」とし、「ボールを託さなければ腹を立てる?」と再度質問。
ジョージはその質問に対し、次のように答えた。
腹を立てることはないよ。
過去にも同じような経験をしたからね。
僕はスーパースターたちがいるチームでプレイしてきたんだ。
誰がショットを撃とうと、僕たちはその結果を受け入れる。
ナースJHCはおそらくその日のパフォーマンスやマッチアップを考慮したうえで戦略を立てるだろう。
もしエンビード、もしくはマキシーがクラッチタイムにボールを託されることになったとしても、ジョージは彼らをサポートすべく最善を尽くすに違いない。