【スポンサーリンク】

ポール・ジョージがシクサーズでのクラッチタイムのショットについて「ニック・ナースが決めること」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ジョージがシクサーズでのクラッチタイムのショットについて「ニック・ナースが決めること」

NBAオールスターフォワードのポール・ジョージはこの夏にホームチームのロサンゼルス・クリッパーズを離れ、フィラデルフィア・セブンティシクサーズへ移籍した。

これによりシクサーズはジョージ、ジョエル・エンビード、タイリース・マキシーとNBAオールスターを3人擁するチームに生まれ変わったが、「クラッチタイムに誰がショットを託されるのか?」という点を気にしているファンも少なくないだろう。

ジョージがその質問に答えた模様。

ジョージは彼のポッドキャストにゲスト出演したチェット・ホルムグレンから、「君たちのケミストリーをめちゃくちゃにしてみようかな(笑)。シクサーズで最後にショットを撃つのは君?それともエンビード?」と質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

それはニック・ナースに対してする質問だ。

ニック・ナースに任せる。

ニック・ナースがどんな戦略を描いたとしても、僕たちは最高のショットを撃つだろう。

ホルムグレンはこの答えに納得できず、「外向きの答え」とし、「ボールを託さなければ腹を立てる?」と再度質問。

ジョージはその質問に対し、次のように答えた。

腹を立てることはないよ。

過去にも同じような経験をしたからね。

僕はスーパースターたちがいるチームでプレイしてきたんだ。

誰がショットを撃とうと、僕たちはその結果を受け入れる。

ナースJHCはおそらくその日のパフォーマンスやマッチアップを考慮したうえで戦略を立てるだろう。

もしエンビード、もしくはマキシーがクラッチタイムにボールを託されることになったとしても、ジョージは彼らをサポートすべく最善を尽くすに違いない。

【スポンサーリンク】