【スポンサーリンク】

パトリック・ベバリーがNBAを離れた理由を明かす「コーナーに立っているだけなのは嫌だった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

パトリック・ベバリーがNBAを離れた理由を明かす「コーナーに立っているだけなのは嫌だった」

ベテランガードのパトリック・ベバリーはこのオフシーズン中にNBAを離れ、イスラエルのハポエル・テルアビブと契約した。

もう少し待てばベバリーにオファーを出すNBAチームが現れたかもしれないが、なぜベバリーはNBAを離れる決断を下したのだろうか?

ベバリーは先日、NBAを離れた理由について次のように明かしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

人々は理解していないと思う。

僕はバスケットボールをプレイしなければならない。

かつての僕はシュートを決めていた。

これから行くリーグでMVP(ユーロカップ)になった。

もちろんNBAでは違う役割を担わなければならない。

だが、これからは残り7秒でボールを託され、アイソレーションでステップバックし、バスケをプレイする役割に戻る。

(NBAで)僕は大きな役割を担った。

素晴らしいNBAキャリアを送った。

だが、コーナーに立ってるだけなのは嫌だ。

バックスでプレイし、第5戦で勝った時、僕はボールを託され、ダブルダブルを記録した。

しかし、第6戦でチームが健康を取り戻すと、僕はボールを持てなくなった。

僕が何か間違ったことをしたからではなく、ヒエラルキーがあったからだ。

ベバリーはバックスで重要な選手として活躍した。

だが、ここ2年のベバリーはシーズンを通して1つのNBAチームでプレイすることができずにいた。

ベバリーはハポエル・テルアビブでスター選手として扱われるだろうが、彼もその環境に満足し、ファンの期待に応えるパフォーマンスを見せることだろう。

【スポンサーリンク】