【スポンサーリンク】

元NBA選手ショーン・リビングストンがステフィン・カリーを大絶賛「彼ほど謙虚なスーパースターはいない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBA選手ショーン・リビングストンがステフィン・カリーを大絶賛「彼ほど謙虚なスーパースターはいない」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは、NBAを代表するスーパースターのひとりだ。

NBA史上最多となる3ポイント成功本数記録を樹立し、NBAタイトルを4度勝ち取っていることが、それを証明していると言えるだろう。

だが、現役時代にカリーと共にプレイしたショーン・リビングストンは、カリーが他のスーパースターたちとは異なると感じているようだ。

リビングストンによると、カリーが傲慢になることは決していないという。リビングストンのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

彼には何の問題もない。

KD(ケビン・デュラント)が来た時は両手を広げて歓迎した。

彼(デュラント)が大半のシュートを撃ったとしても気にしていなかった。

ステフにとってはタフだった。

なぜなら、調整しなければならなかったからね。

彼はクリスマスゲームまで調整できなかったんだ。

クリスマスゲームを覚えている。

僕たちはキャブスに敗れた。

カイリー(・アービング)がまたしても最終盤にショットを決めてきた。

だが、ステフは本当に素敵な男さ。

なぜなら、彼は僕が一緒に過ごしてきた中で最も謙虚なスーパースターだからね。

僕たちはいろんなスーパースターたちを見てきた。

皆はスーパースターと言えばマイク(マイケル・ジョーダン)のようなタイプを思い浮かべるんじゃないかな。

「道を譲れ」という感じのスーパースターだ。

マイクの後を引き継いだスーパースターたちは、そういう個性を持っていなければいけないと感じていた。

コービー(・ブライアント)もそうだったよね?

ステフはそういうタイプではなかった。

だが、闘争本能を持っていた。

彼はもの静かで、良い人で、言葉遣いも丁寧だった。

良い家庭環境で育った。

彼はスーパースターだが、一緒にプレイしていると居心地が良かった。

そういうタイプのスーパースターはなかなかいないんだ。

リビングストンによると、カリーはチームメイトたちに怒鳴ったり、過度に要求したりすることは一切なかったという。

だからこそ、カリーのことを悪く言うチームメイトはいないのかもしれない。

カリーは来季もチームメイトを巻き込みながら勝利のプレイを見せてくれるだろう。

【スポンサーリンク】