【スポンサーリンク】

レイカーズが下降線をたどった要因はロブ・ペリンカ?ドワイト・ハワード「なぜあんなことをしたんだ?」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズが下降線をたどった要因はロブ・ペリンカ?ドワイト・ハワード「なぜあんなことをしたんだ?」

ロサンゼルス・レイカーズは2020年にNBAチャンピオンに輝いた。

だが、NBAオールスターのレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスを中心としたレイカーズには連覇の期待がかかっていたものの、主力選手たちの怪我による離脱が大きく影響。

その後のレイカーズについては、皆も知っての通りだ。

だが、レイカーズで悲願のNBAタイトルを獲得したベテランビッグマンのドワイト・ハワードによると、当時のロスターを維持すればNBAタイトルを取り戻せる可能性は十分にあったという。

ハワードは当時を振り返り、次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

誰だったか教えよう。

ロブ・ペリンカだ。

ロブ、なぜ君はあんなことをしたんだ?

ロブ、君のことは今も大好きだ。

だが、僕たちは最高のチームだった。

もう一度やれたはずだ。

次のシーズンにはより健康になっていただろう。

2020-21シーズンはNBAオールスターのレブロン・ジェイムスが45試合、アンソニー・デイビスが36試合の出場にとどまったことが、レイカーズがNBA連覇を逃した大きな要因だろう。

一方、レイカーズのロスターに残ることができなかったハワードは、これからも彼の必要性を訴え続けるに違いない。

なお、2019-20シーズンと2020-21シーズンのレイカーズのプレイオフロスターは以下の通りとなっている。

2019-20

選手当時キャリア
コスタス・アンテトクンポ1
エイブリー・ブラッドリー9
デボンテ・ケイコック0
ケンテイビアス・コールドウェル・ポープ6
アレックス・カルーソ2
クイン・クック3
アンソニー・デイビス7
ジャレッド・ダドリー12
ダニー・グリーン10
テイレン・ホートン・タッカー0
ドワイト・ハワード15
レブロン・ジェイムス16
カイル・クーズマ2
ジャベール・マギー11
マーキーフ・モリス8
ラジョン・ロンド34
JR・スミス15
ディオン・ウェイターズ7

2020-21

選手当時キャリア
コスタス・アンテトクンポ2
デボンテ・ケイコック1
ケンテイビアス・コールドウェル・ポープ7
アレックス・カルーソ3
アンソニー・デイビス8
アンドレ・ドラモンド8
ジャレッド・ダドリー13
マーク・ガソル12
モントレズ・ハレル5
テイレン・ホートン・タッカー1
レブロン・ジェイムス17
カイル・クーズマ3
ウェスリー・マシューズ11
アンフォンゾ・マッキニー3
ベン・マクレモア7
マーキーフ・モリス9
デニス・シュルーダー7

【スポンサーリンク】