【スポンサーリンク】

デマー・デローザンがラプターズからのトレードを振り返る「2週間くらい誰とも話さなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デマー・デローザンがラプターズからのトレードを振り返る「2週間くらい誰とも話さなかった」

2009年のNBAドラフト9位でトロント・ラプターズに入団したデマー・デローザンは、チームの顔として活躍し続けていた。

だが、ラプターズでNBAキャリア9年を過ごした後、カワイ・レナードを含むトレードでサンアントニオ・スパーズへ移籍。

マサイ・ウジリGMがデローザンに「君をトレードするつもりはない」と伝えた直後の出来事だっただけに、デローザンはひどく失望していたのかもしれない。

デローザンは当時を振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

トレードされた時、僕は2週間くらい誰とも話さなかった。

電話にも出なかった。

ものすごく怒っていた。

傷ついた。

嘘じゃないよ。

だが、ある日ポップ(グレッグ・ポポビッチHC)から電話があって、こう言われたんだ。

「我々は君のためにトレードしたんだ」とね。

その言葉が心に響き、僕は「ああ、彼には一理あるな」と思ったんだ。

デローザンは3シーズンをスパーズでプレイした後、トレードでシカゴ・ブルズへ移籍。

そしてブルズで3シーズンを過ごした後、この夏のトレードでサクラメント・キングスへ移籍した。

デローザンはラプターズでNBAタイトルを獲得することができなかったが、新天地キングスでNBAタイトルを獲得すべくこれまで以上のパフォーマンスを見せてくれるだろう。

【スポンサーリンク】