【スポンサーリンク】

ジュルー・ホリデーがセルティックスへのトレードを振り返る「僕はレイカーズファンとして育ったから・・・」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジュルー・ホリデーがセルティックスへのトレードを振り返る「僕はレイカーズファンとして育ったから・・・」

ベテランポイントガードのジュルー・ホリデーは昨年夏のトレードで名門ボストン・セルティックスに移籍した。

タフなディフェンダーであるホリデーはセルティックスのNBAタイトル獲得に貢献。

これによりセルティックスはNBAタイトル獲得数でロサンゼルス・レイカーズを上回り、単独首位に浮上した。

そんな中、ホリデーがセルティックスへのトレードを振り返った模様。

ホリデーによると、レイカーズファンとして育った彼にとって、ライバルチームであるセルティックスの移籍は奇妙な出来事だったという。lakersnation.comが伝えている。

僕はロサンゼルス出身だ。

レイカーズファンとして育った。

だから、グリーン(のユニフォーム)を着るのは、少し変な感じだったんだ。

だが、グリーンに慣れてきたら、僕たちはチャンピオンになった。

この都市とファンに馴染んでから、この優勝はすごくクレイジーなことだと感じた。

何度も言っているが、チャンピオンになった時の気持ちを言葉で表すことはできない。

もしホリデーがレイカーズに移籍していたら、レブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビス、ホリデーを中心としたレイカーズがNBAタイトル最多獲得のフランチャイズになっていたかもしれない。

レイカーズにとって悔やまれることかもしれないが、ホリデーはセルティックスの一員としてレイカーズを突き放すべく、来季も勝利に貢献することだろう。

なお、ホリデーの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G69975
MP32.833.1
PTS12.516.1
TRB5.44.2
AST4.86.4
STL0.9
(キャリアワースト)
1.4
BLK0.8
(キャリアハイタイ)
0.5
TO1.82.7
FG%48.0%46.3%
3P%42.9%
(キャリアハイ)
37.1%
FT%83.3%78.4%

【スポンサーリンク】