【スポンサーリンク】

ステフィン・カリーがSNSのプロフィールから「ウォリアーズ」を削除した理由とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ステフィン・カリーがSNSのプロフィールから「ウォリアーズ」を削除した理由とは?

ゴールデンステイト・ウォリアーズのNBAオールスターポイントガード、ステフィン・カリーは先日、SNSのプロフィールから「ウォリアーズのガード」の文字を削除し、「オリンピック金メダリスト」に変更した。

カリーの相棒クレイ・トンプソンがウォリアーズを去ったこともあり、「カリーはウォリアーズを離れる」、「カリーとレブロン・ジェイムスがレイカーズでチームアップする」などといった噂や憶測が拡散。

だが、カリーはウォリアーズにコミットし、1年の延長契約を結んだ。

では、なぜカリーはSNSのプロフィールから「ウォリアーズ」の文字を削除したのだろうか?

妻のアイーシャ・カリーと共にブルームバーグの番組「The Circuit」に出演したカリーは、MCのエミリー・チャンとのインタビューの中で次のように説明したという。clutchpoints.comが伝えている。

エミリー・チャン:
「私が尋ねているわけではないが、なぜインスタグラムからウォリアーズを削除したの?」

アイーシャ・カリー:
「待って!どういうこと?」

ステフィン・カリー:
「ただオリンピアンであることを誇りに思っただけさ」

エミリー・チャン:
「あなたは永遠にここ(ウォリアーズ)にいるでしょう」

ステフィン・カリー:
「そのつもりだ」

カリーの妻は夫が「ウォリアーズ」の文字を削除したことを知らなかったという。

ウォリアーズと1年契約を結んだことにより、少なくともカリーのNBAキャリアは2026-27シーズンまで続くことになった。

将来的にトレードで移籍する可能性はゼロではないが、その可能性は現時点では極めて低いと言えそうだ。

【スポンサーリンク】