【スポンサーリンク】

カイル・クーズマ「僕はパット・ライリーを常に尊敬している」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイル・クーズマ「僕はパット・ライリーを常に尊敬している」

マイアミ・ヒートの球団社長を務めるパット・ライリーは、現役時代にロサンゼルス・レイカーズの一員としてNBAタイトルを獲得し、コーチ時代にNBAチャンピオン5度、コーチ・オブ・ザ・イヤー3度を勝ち取ったレジェンドだ。

バスケットボールに対する姿勢とプロフェッショナリズムを重視し、ヒートでタフな文化を構築したライリーの手腕は高まるばかりだが、ワシントン・ウィザーズのカイル・クーズマはライリーに憧れの気持ちを持っているのかもしれない。

クーズマはライリーについて次のようにコメント。hoopshype.comが伝えている。

僕は常にパット・ライリーを尊敬している。

彼の下でプレイしたことは一度もないがね。

彼のバスケットボールへのアプローチとプロフェッショナリズムをリスペクトしている。

僕はコートを離れるとリラックスし、楽しむ。

だが、コートに一度足を踏み入れたら、すごく真剣になる。

なぜなら、僕はバスケットボールが大好きだし、僕にとって大切なものだからね。

パット・ライリーがヒートでやってきたこと、ショータイム・レイカーズからヒートカルチャーを築き上げたキャリアを遠くから見て、ずっと尊敬していたんだ。

ウィザーズは再建期に入っている。

そのため、現在29歳のクーズマにはトレードの噂が何度か浮上したが、クーズマは来季もウィザーズの一員としてプレイする見込みだ。

だが、もしヒートからオファーがあれば、クーズマは喜んで応じるに違いない。

なお、クーズマの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G70476
MP32.631.3
PTS22.2
(キャリアハイ)
17.3
TRB6.66.4
AST4.2
(キャリアハイ)
2.7
STL0.5
(キャリアワーストタイ)
0.6
BLK0.70.6
TO2.72.2
FG%46.3%
(キャリアハイ)
45.1%
3P%33.6%33.7%
FT%77.5%
(キャリアハイ)
73.3%

【スポンサーリンク】