シャノン・シャープがESPNでの仕事を継続へ
元NFLスターであり、現在スポーツアナリストとして働いているシャノン・シャープは先日、夜の営みの音声をSNSを通してライブ配信してしまった。
シャープはわざとライブ配信したのではなく、ライブ配信というものを理解していなかったため、誤って配信してしまったという。
これを受け、2021年にセクシーなダンサーをバックにカードゲームをプレイしている様子をライブ配信したポール・ピアースが、SNSでまさかのトレンド入り。
当時NBAアナリストとして働いていたピアースはESPNから解雇されたため、ESPNが延長契約を結んだばかりのシャープにどう対処するか注目が集まっているが、シャープが仕事を失うことはなさそうだ。
TMZによると、ESPNは今回の問題を「故意ではなかった」と判断し、シャープに対していかなる罰則も科さないという。
シャープはESPNの番組「ファーストテイク」にレギュラー出演しており、来週月曜日にいつも通り出演する予定だ。
とはいえ、共にファーストテイクに出演しているスティーブン・A・スミスは、シャープに今回の件について迫るだろう。
シャープにとって恥ずかしい時間はもうしばらく続きそうだが、ピアースとは異なり故意ではなかったため、そのうち笑い話になるに違いない。