【スポンサーリンク】

ロブ・ペリンカGMがオースティン・リーブスにジェイレン・ブランソンのような飛躍を期待「ファンの皆に見てほしい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ロブ・ペリンカGMがオースティン・リーブスにジェイレン・ブランソンのような飛躍を期待「ファンの皆に見てほしい」

ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、さらなる飛躍が期待されている選手のひとりだ。

リーブスはJJ・レディックHCの下で役割が増えると見られているが、レイカーズのゼネラルマネージャーを務めるロブ・ペリンカもリーブスに大きな期待を寄せているようだ。

ペリンカGMによると、ダラス・マーベリックスからニューヨーク・ニックスへ移籍した後にNBAオールスターに成長したジェイレン・ブランソンのような飛躍をリーブスに期待しているという。ペリンカGMのコメントをlakersnation.comが伝えている。

オースティンはスクリメッジの時に本当に自信を持ってプレイしていた。

ファンの皆に見てもらいたい。

リーグにいる他の選手と比較するわけではないが、たとえばジェイレン・ブランソンはダラスからニューヨークに移籍した後に大きく飛躍した。

オースティン・リーブスにそのような期待を押し付けるつもりはないが、選手が大きく成長する様子を見ることができる時がある。

彼の努力や性格、闘争心を考えると、僕はオースティン・リーブスがそうなるだろうと確信しているんだ。

彼はものすごくタフな人間であり、ものすごいコンペティター。

そういう選手はキャリアを進化させる傾向にあるんだ。

もしリーブスがブランソンのような進化を遂げることができれば、NBAタイトル奪還を目指すレイカーズにとって大きな要素となるだろう。

果たしてリーブスはペリンカGMの期待に応え、来季をさらなる飛躍のシーズンとすることができるだろうか?

なお、ペリンカGMはリーブスのディフェンスについて、次のように言及した。

彼には課題もあると思う。

JJはすごく率直な人間だ。

現役時代の彼を知っている人なら分かると思うが、彼が遠慮することはない。

オースティンには「君には素晴らしいディフェンダーになってほしい」と直接伝えている。

キャリア序盤のオースティンは相手の前にうまく入り、チャージングをもらっていた。

これは最高のディフェンシブプレイのひとつだ。

ファウルをもらい、チームをボーナススローがもらえる状態にし、相手のスター選手をゲームから追い出すこともできる。

彼はその点においてすごく優れているから、オースティン自信もディフェンスでさらに成長するというチャレンジを受け入れているんじゃないかな。

【スポンサーリンク】