【スポンサーリンク】

ロブ・ペリンカGMがマックス・クリスティと4年契約を結んだ理由を明かす「チームで最も努力家のひとり」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ロブ・ペリンカGMがマックス・クリスティと4年契約を結んだ理由を明かす「チームで最も努力家のひとり」

ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは昨年夏、最も飛躍が期待できる選手としてマックス・クリスティを挙げた。

だが、クリスティの出場機会は前ヘッドコーチのダービン・ハムの下で安定せず、クリスティはNBAキャリア2年目の昨季を飛躍のシーズンとすることができなかった。

それにもかかわらず、レイカーズがこの夏にクリスティと4年の長期契約を結んだのは、クリスティに対する期待の表れと言えるだろう。

レイカーズのゼネラルマネージャーを務めるロブ・ペリンカによると、クリスティはレイカーズにおいて最も努力する選手のひとりであり、JJ・レディックHCのシステムにフィットする選手だという。

ペリンカGMはクリスティについて次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

(長期契約を結んだのは)JJのビジョンと関係している。

彼が話していることは、データサイエンスチームや熱心に分析しているコーチ陣によって裏付けられている。

それは、クラッシュやエクストラポゼッションゲームで勝つためのゲームプランの調整だ。

マックス・クリスティはフルコートで相手をピックアップし、プレッシャーをかけることができる、いわば3&Dのプロトタイプのような選手だ。

彼はコーナーから高い確率で3ポイントを決めることができる。

サイズもあり、身体能力も高い。

だから、彼がクラッシュすればエクストラポゼッションゲームを勝ち取る助けになると思う。

彼のプレイスタイルと体格は、JJの哲学に非常に一致している。

そして、彼の性格だ。

彼は毎日ジムに通っている。

おそらくこのチームで最も努力家のひとりだ。

我々のプログラムの人選においては、そういった要素を重視しているんだ。

ペリンカGMによると、この数ヶ月で特にクリスティとジェイレン・フッド・シェフィーノが成長したという。

この夏にロスターを動かさなかったレイカーズが昨季以上の結果を残すためには、クリスティなど若手選手たちの飛躍が不可欠だ。

果たしてクリスティは来季をNBAキャリアベストのシーズンとし、レイカーズにとって欠かせない選手となることができるだろうか?

なお、クリスティのルーキーシーズンと昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

2022-232023-24
G4167
MP12.514.1
PTS3.14.2
TRB1.82.1
AST0.50.9
STL0.20.3
BLK0.20.3
TO0.30.5
FG%41.5%42.7%
3P%41.9%35.6%
FT%87.5%78.3%

【スポンサーリンク】