【スポンサーリンク】

ニック・ナースHCがカイル・ラウリーのバスケットボールIQを高評価「良いコーチになれる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニック・ナースHCがカイル・ラウリーのバスケットボールIQを高評価「良いコーチになれる」

現在38歳のベテランポイントガード、カイル・ラウリーは、今季もニック・ナースHCが指揮するフィラデルフィア・セブンティシクサーズの一員としてプレイする。

ラウリーの出場機会は減少すると見られているが、ラウリーはどのような状況に置かれたとしてもリーダーシップを発揮し、チームメイトたちを鼓舞し続けるだろう。

そんな中、トロント・ラプターズ時代にラウリーと共にNBAタイトルを勝ち取ったナースHCが、ラウリーのバスケットボールIQに言及した模様。

ナースHCによると、ラウリーは現役引退後にコーチとして働くことができるという。hoopsrumors.comが伝えている。

ラウリーは良いコーチになれると思う。

そのために必要な資質を持っているんじゃないかな。

彼は本当にゲームを愛している。

ゲームをすごく研究している。

ゲームを理解している。

もちろんタフさもある。

言うまでもない。

彼ならここで戦えるだろうね。

ロサンゼルス・レイカーズのJJ・レディックHCやゴールデンステイト・ウォリアーズのスティーブ・カーHC、ポートランド・トレイルブレイザーズのチャウンシー・ビラップスHCなどのように、元NBA選手のヘッドコーチも少なくない。

もしラウリーがコーチングの道に進みたいなら、ナースHCは全力で彼をサポートすることだろう。

なお、ラウリーのNBAプレシーズン2試合のスタッツは以下の通りとなっている。

NZBMIN
MP98
PTS23
TRB13
AST52
STL00
BLK00
TO11
FG%100%
(1/1)
0%
(0/2)
3P%0%
(0/1)
FT%75.0%
(3/4)
+/-+14-16

【スポンサーリンク】