レブロン・ジェイムスがステフィン・カリーとの再結集の可能性について「分からない」
ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスとゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは、この夏に開催されたパリオリンピックにチームUSAの一員として出場し、金メダル獲得に貢献した。
ライバルとして長年にわたってNBAを牽引してきたジェイムスとカリーがコンペティティブなトーナメントでチームメイトとしてプレイしたのは、パリオリンピックが初めてだった。
その後、「レブロンとカリーがNBAでも再結集するのでは?」などといった噂や憶測が出たわけだが、ジェイムスはカリーとの再結集の可能性についてどう考えているのだろうか?
lakersnation.comによると、ジェイムスはウォリアーズとのプレシーズンゲームを控えた現地14日、カリーとの再結集について質問されると、あまり興味がない様子で「分からない」と答えたという。
また、ジェイムスはパリオリンピックでカリーとともにプレイしたことについては、次のようにコメントした。
すべてであり、それ以上だった。
勝つか死ぬかのような雰囲気の中で、ついに彼とチームアップできた。
ものすごく興奮した。
僕はオリンピックに出場することを夢見ていたし、ステフと共にそのチームでプレイしたいという思いが実現した。
素晴らしい思い出だ。
僕のバスケットボールキャリアの中で絶対に忘れることのない思い出のひとつだ。
ジェイムスがチームUSAの一員としてプレイするのは、パリオリンピックが最後だった。
つまり、ジェイムスとカリーがコンペティティブな雰囲気の中でプレイするには、NBAでチームアップするしかないだろう。
現時点でその可能性は極めて低いと思われるが、彼らはこれからも良きライバルとして切磋琢磨し、NBAを盛り上げるに違いない。