アンソニー・デイビスがレブロン・ジェイムスのトレードの噂を振り返る「誰にも影響はなかった」
昨季のトレード期限前、ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスターフォワード、レブロン・ジェイムスに、ゴールデンステイト・ウォリアーズへのトレードの噂が浮上した。
長いNBAキャリアを通してジェイムスにトレードの噂が出たのはこれが初。
だが、それがレイカーズの選手たちに影響を及ぼすことはなかったようだ。
ジェイムスの盟友アンソニー・デイビスは昨季中に浮上したジェイムスのトレードの噂について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。
当時の僕はソーシャルメディアを使っていなかった。
だが、耳に入ってきた。
どうやって知ったかは覚えていない。
だが、それ(ジェイムスのトレードの噂)が誰かに影響を及ぼすことはなかったと思う。
彼にトレードの噂が出たのは、彼のキャリアを通して初めてだったんじゃないかな。
彼はあらゆることを経験してきたから、チームに影響はなかったと思う。
ただ、確かに奇妙だった。
彼にトレードの噂が出たのは初めてだったからね。
レイカーズとウォリアーズは昨季中のトレード期限前、ジェイムスを含めたトレードの可能性について予備的な話し合いをもったとされている。
だが、ジェイムスのエージェントを務めるクラッチスポーツのリッチ・ポールが、「レブロン・ジェイムスのレガシーが傷つく」とし、トレード交渉を打ち切ったと噂されている。
ジェイムスはこの夏、レイカーズと延長契約を結んだ。
だが、ウォリアーズはジェイムスとレイカーズの状況をモニターし続けることだろう。