【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードが元米海軍特殊部隊員とトレーニング「ランジ1000回、腕立て700回」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラードが元米海軍特殊部隊員とトレーニング「ランジ1000回、腕立て700回」

ミルウォーキー・バックスは昨年夏のトレードでNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードを獲得した。

バックスはこれによりリラードとヤニス・アンテトクンポというNBAを代表するスーパースター2人を擁するチームに生まれ変わったが、期待に応える結果を残すことができなかった。

だが、リラードは来季こそ期待に応える結果を残すべく、この夏は過酷なトレーニングにチャレンジしたようだ。

リラードによると、このオフシーズン中に元米軍特殊部隊退院のデイビッド・ゴギンスと共にトレーニングしたという。

リラードはゴギンスとのトレーニングを振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼とは2年半前から交流している。

僕はこの夏、彼と一緒にトレーニングできる時間を見つけようとしていた。

都合が良い日を見つけ、彼のところに行った。

彼と一緒に4日半トレーニングしたと思う。

その4日間でワークアウト16回だ。

本当に多かった。

最もクレイジーだったのは、ある日のトレーニングの一環としてランジを1000回やったことだ。

文字通り1000回だ。

その日の早い時間帯には腕立てを40分間で700回やった。

彼に聞いてもらえたら分かると思う。

これまでの人生でこれほどやったことは一度もなかったが、彼は僕からそれを引き出してくれた。

かなりクレイジーだった。

何よりもメンタルが試された。

もちろんコンディションを試されて追い込まれるが、何よりメンタルを学んだんだ。

リラードによると、ゴギンスとのトレーニングの後に身体が正常な状態に戻るまで1ヶ月程度かかったという。

昨年夏は引っ越しや離婚などがあり、シーズンに向けて十分に準備することができなかったリラード。

だが、最高の準備をして迎える今季は少なくとも昨季以上のパフォーマンスを見せてくれるに違いない。

なお、リラードの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G73842
MP35.336.2
PTS24.325.1
TRB4.44.2
AST7.06.7
STL1.01.0
TO2.62.8
FG%42.4%43.8%
3P%35.4%37.1%
FT%92.0%92.0%

【スポンサーリンク】