ポール・ジョージ「ロッカールームから記者を締め出すべき」その理由とは?
NBA選手たちは試合を終えた後、ロッカールームで記者たちの質問に答える。
激しいバトルを終えたばかりの選手たちはロッカールームで着替えたり、スマートフォンをチェックしたりするなどしているが、フィラデルフィア・セブンティシクサーズのポール・ジョージはロッカールームでのインタビューを廃止すべきと感じているようだ。
ジョージによると、ロッカールームは選手たちのプライバシーを守る空間であるべきだという。
ジョージはポッドキャストの中で、ロッカールームでのメディア対応について次のように指摘。TMZが伝えている。
記者たちがロッカールームに入ってきた時、選手の多くは裸だ。
タオルを巻いていたり、裸だったりする。
シャワーを浴びたばかりだからね。
そこにいる記者たちはただ壁を見つめているわけではない。
言っている意味が分かるかい?
彼らは僕たちを見ている。
(ロッカールームは)僕たちのプライバシーの場所だと思う。
そう扱われるべきだ。
その場に(チーム関係者以外の)誰もいるべきではない。
ジョージによると、記者に中には選手の股間をじろじろ見ている者もおり、特にワシントンにはそのことで有名な記者がいるという。
この問題については、NBAだけでなくNFLでも顕在化しつつある。
NBAが何かしらの対処をする気配はないが、ジョージが指摘したように選手たちのプライバシーをもっと配慮すべきなのかもしれない。