【スポンサーリンク】

カイリー・アービング「僕はコーチよりコンサルタントタイプ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイリー・アービング「僕はコーチよりコンサルタントタイプ」

NBA選手の中には、現役引退後にコーチの道に進む者もいる。

最近で言えば、ロサンゼルス・レイカーズのヘッドコーチに就任したJJ・レディックだろう。

一方、ダラス・マーベリックスのNBAオールスターポイントガード、カイリー・アービングが、コーチングの道に進むことはないのかもしれない。

アービングによると、時間やスケジュールを縛られるコーチの仕事より、より柔軟にスケジュールを組むことができるコンサルタントのほうが合っているという。アービングのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

このレベルのコーチをするかは分からない。

僕はどちらかというとコンサルタントタイプだ。

自分の時間を持ちたい。

僕の性格については君たちも知っているよね。

何かを強制的にさせられたくない。

「午前9時に来い」と言われても、「9時8分かそれくらいかな」という感じなんだ。

引退したら、絶対に史上最高のアカデミーのひとつを設立する。

スキルトレーニング、メンタル、スピリチュアル、エモーショナル、そういったことを学べるようにするためにエキスパートたちに来てもらう。

バスケットボールゲームだけでなく、いろんな分野を学べるようにし、若者をたくさん集めるつもりだ。

若い選手の多くはレジェンドたちに敬意を払っている。

それを大切にしている。

バスケットボールを引退したらすごく楽しいことが待っているだろうが、今も同じくらい楽しいよ。

以前のアービングはリーダーシップを疑問視されていた。

だが、マブスではリーダーシップを発揮し、チームメイトたちを牽引している。

NBAキャリアを通して多くのことを学び続けているアービングは、引退後にその経験を若者たちに伝えていくことだろう。

【スポンサーリンク】