【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「アンソニー・エドワーズが最も対戦したくないのはレイカーズ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビス「アンソニー・エドワーズが最も対戦したくないのはレイカーズ」

ロサンゼルス・レイカーズは現地22日に行われたNBA2024-25シーズン開幕戦でミネソタ・ティンバーウルブズを下し、シーズンを白星発進とした。

この日はNBAオールスタービッグマンのアンソニー・デイビスが36得点、16リバウンド、3ブロックショットと攻守にわたって大躍動。

レイカーズは第4Qでアンソニー・エドワーズにスコアリングを許し、一時は4点差まで追い上げられたが、デイビスの活躍により逆転を許さなかった。

デイビスとエドワーズがトラッシュトークを繰り広げる場面もあったが、デイビスによると、闘争心からくるトラッシュトークだったという。

デイビスはエドワーズとのトラッシュトークについて、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

彼は僕のお気に入りだ。

僕はアンドワンを決めた。

闘争心によるものだ。

オリンピックの時に話したのだが、彼は僕たちが最も対戦したくないチームと言っていた。

なぜなら、僕たちは彼にプレイさせないからね。

僕たちは彼にパスさせるようにしているんだ。

僕は彼からアンドワンを決め、彼に向かって叫んだ。

あれはただの兄弟愛さ。

彼は僕のお気に入りだ。

僕たちは互いを「ツイン」と呼んでいる。

同じ名前だからね。

だから、深刻なやり取りではなかったよ。

レイカーズとウルブズが次に対戦するのは現地12月2日だ。

その日はウルブズのホームで行われるため、エドワーズはデイビスへのリベンジを誓ったに違いない。

なお、開幕戦のエドワーズとデイビスのスタッツは以下の通りとなっている。

A・エドワーズA・デイビス
MP4137
PTS2736
TRB616
AST34
STL01
BLK03
TO41
FG%40.0%
(10/25)
47.8%
(11/23)
3P%38.5%
(5/13)
33.3%
(1/3)
FT%66.7%
(2/3)
86.7%
(13/15)
+/-0+1

【スポンサーリンク】