【スポンサーリンク】

クリッパーズから解雇されたコンディショニングコーチがチームを訴える

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリッパーズから解雇されたコンディショニングコーチがチームを訴える

ロサンゼルス・クリッパーズのNBAスター、カワイ・レナードは、今季も怪我に苦しめられている。

レナードは怪我による離脱が多いNBA選手のひとりとして知られているが、クリッパーズはその状況を変えたいと思ったのか、2019年から2023年までストレングス&コンディショニングコーチとして働いていたランディ・シェルトンを解雇。

しかし、シェルトンから訴えられてしまった模様。

larrybrownsports.comによると、シェルトンは「クリッパーズから不当解雇された」と主張し、組織を訴えたという。

また、シェルトンは「クリッパーズが2022-23シーズン中にレナードの膝と足首の怪我に適切に対処しなかった」と主張していると報じられている。

一方、クリッパーズはシェルトンの訴えを受け、次のような声明をリリースした。

その問題については調査し、根拠がないことが判明した。

契約条件を尊重し、彼にはサラリーを全額支払った。

クリッパーズはレナードをチームに引き入れるため、レナードの母校サンディエゴ州立大学でストレングスコーチを務めていたシェルトンと2019年に契約。

シェルトンによると、クリッパーズとは2017年から交渉し始め、当時サンアントニオ・スパーズに所属していたレナードの「プライベートな健康情報」を探し出すようクリッパーズから要求されたという。

また、レナードが2019年にクリッパーズに加わった後、シェルトンはクリッパーズから役割を大幅にカットされたと報じられている。

シェルトンによると、レナードが2021年に前十字靭帯を断裂した時、クリッパーズに対して「彼を2年間欠場させるべき」と伝えたものの却下されたというが、果たしてこの問題はどのような形で決着するのだろうか?

【スポンサーリンク】