【スポンサーリンク】

マブスデビューのクレイ・トンプソン「最初の数分間は緊張と不安がすごかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マブスデビューのクレイ・トンプソン「最初の数分間は緊張と不安がすごかった」

オフシーズン中のサイン&トレードでダラス・マーベリックスに加わったクレイ・トンプソンが、現地24日に行われたサンアントニオ・スパーズとのNBA2024-25シーズン開幕戦でマブスデビューを果たした。

トンプソンはマブスデビュー戦で3ポイントを6本成功。

デビュー戦での3ポイント6本はマブスのフランチャイズ記録だというが、トンプソンによると、コートに立った最初の数分間は緊張と不安を感じていたという。

トンプソンはスパーズに勝利した後、次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

最初の数分間は緊張と不安があった。

だが、シュートが1本入ると、すごく良い気分になった。

素晴らしいデビューだ。

10月の1試合に過ぎない。

だが、最初の1試合を終えることができてほっとしている。

シュートの準備をしている時にワイドオープンだと、考えすぎてしまうことがある。

ルカが(シューズを見ずに)自陣に走っていたと聞いた。

シュートを決め、彼に恥ずかしい思いをさせなくて良かったよ。

開幕戦を見る限り、マブスにとってトンプソンの獲得は大成功だったと言えるだろう。

今後はNBAタイトルコンテンダーとの試合でどのようなパフォーマンスを見せるのか注目したいところだ。

なお、トンプソンは開幕1週間前に次のように語っていた。

僕がここにいる最大の理由は、ルカと一緒にプレイするチャンスがあるからだ。

まだ1週間ある。

素晴らしいケミストリーを構築する時間は十分ある。

だが、彼は素晴らしい選手だ。

新しいチームメイトたちに馴染むのにそれほど時間はかからないと思う。

【スポンサーリンク】