アンソニー・デイビス「チャンピオンになるためには全員が犠牲にならなければならない」
ロサンゼルス・レイカーズのディアンジェロ・ラッセルは先日、スターターから外された。
JJ・レディックHCによると、レイカーズはベンチのスコアリングが不足していたため、ラッセルをベンチ要員とすることでその問題を解消し、キャム・レディッシュをスターターに抜擢することでファーストユニットのディフェンスの改善を狙ったという。
ラッセルはチームの勝利を第一に考えてその役割を受け入れたというが、NBAオールスタービッグマンのアンソニー・デイビスによると、ラッセルだけでなくチームの全員が犠牲になる精神を持たなければならないという。
デイビスはレイカーズについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。
チャンピオンになるためには全員が犠牲にならなければならない。
犠牲の大きさはそれぞれで違うが、勝つためにはそれが必要だ。
それが優れたチームというものだ。
チャンピオンになったすべてのチームを見てみると、常に犠牲になっている選手がいる。
選手たちがそれぞれの役割を受け入れ、勝利のために犠牲になることを理解するのが重要だ。
このチームにいる全員が、必要なことなら何でも受け入れると思う。
今のレイカーズで犠牲を払わなければならないのは、ローテーションから外れたマックス・クリスティと、ローテーションに入れずにいるブロニー・ジェイムスだろう。
だが、長いレギュラーシーズンにおいて、彼らの力が必要になる時が来るかもしれない。
レイカーズの選手たちはそれを理解し、常に準備し続けることだろう。