キングスがトレード市場で最も求めるのはキャメロン・ジョンソン?
現地21日ロサンゼルス・レイカーズに敗れたサクラメント・キングスは、2月のトレード期限までにロスターを動かす可能性があると報じられている。
キングスはケビン・ハーター、トレイ・ライルズ、デビン・カーターをトレード要員とみなしているというが、彼らはトレードでどの選手を獲得したいと考えているのだろうか?
RealGMによると、キングスはウィングとバックアップセンターの選手獲得を優先事項としており、特にブルックリン・ネッツのキャメロン・ジョンソンのトレードに強い関心を持っているという。
キングスはオフェンスに定評あるNBAチームだが、ディフェンスには大きな問題を抱えている。
そのため、今年のNBAドラフト前にアレックス・カルーソをトレードで獲得すべくブルズにオファーを出したが、ブルズはカルーソをオクラホマシティ・サンダーへトレードした。
キングスはブルズにNBAドラフト13位指名権とのトレードをオファーしたものの、カルーソを獲得できなかったため、ガードのカーターを獲得するためにNBAドラフト13位指名権を使った。
ジョンソンには多くのNBAチームが関心を持っているというからトレードレースを勝ち抜くのは簡単ではないだろうが、キングスの今後の動きに注目が集まるところだ。
なお、キングスはジョンソンの他、ポートランド・トレイルブレイザーズのジェラミ・グラント、ユタ・ジャズのジョン・コリンズ、ワシントン・ウィザーズのヨナス・バランチュナスとカイル・クーズマにも関心を持っていると報じられている。