キングスのトレードターゲット2選手とは?
サクラメント・キングスは先日、ヘッドコーチのマイク・ブラウンを解雇した。
ダグ・クリスティーACを臨時ヘッドコーチに昇格させたキングスは新たな気持ちでクリスティーHCデビュー戦を戦いたかったところだろうが、ロサンゼルス・レイカーズに敗れ、連敗を6に広げてしまった。
このような状況を受け、キングスは2月のトレード期限までにロスターを補強すると見られている。
では、キングスは現時点でどの選手をトレードターゲットにしているのだろうか?
clutchpoints.comによると、キングスはブルックリン・ネッツのキャメロン・ジョンソンとポートランド・トレイルブレイザーズのジェラミ・グラントをトレードターゲットにしているという。
キングスはアウトサイドシュートとデフェンスの改善を必要としている。
NBA屈指の3&Dに成長したジョンソンを獲得することができれば、アウトサイドシュートとディフェンスの問題を解決することができるだろう。
なお、ネッツはジョンソンのトレードのリターンにNBAドラフト1巡目指名権2つ、もしくはNBAドラフト1巡目指名権1つと若手有望株を要求すると見られている。
一方、グラントもNBA屈指の3&Dだが、5年1億6000万ドルの契約2年目という点が大きなネックになる。
キングスはケビン・ハーターとトレイ・ライルズをトレードで放出し、3&Dを獲得したいと考えているというが、果たしてキングスはロスターを強化し、NBAプレイオフ進出レースに加わることができるだろうか?