ラッセル・ウェストブルックが山火事に言及「ロサンゼルスの皆のために祈り続けている」
ロサンゼルスで発生した山火事は、人々の暮らしに甚大な影響を及ぼしている。
ロサンゼルス・レイカーズのJJ・レディックHCの家が全焼するなど、NBAで働く人々も大きな影響を受けているという。
そんな中、カリフォルニア出身のラッセル・ウェストブルックがこの山火事に言及した模様。
ウェストブルックによると、彼の家族は無事だが、彼の友人たちは家を失うなど深刻な影響を受けているという。ウェストブルックのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
僕個人は大丈夫だ。
僕の家族は無事だ。
だが、残念ながら、僕の知り合い、親しい友人、家族が、家などすべてを失った。
だから、ここ数日間は僕が知っている人たちのためだけでなく、ロサンゼルスに住むすべての人々のために祈り続けている。
こんな光景はこれまで見たことがない。
どうすることもできないのは本当に辛い。
救急隊員や消防士、そして人々を助けているすべての人、人々を助けようとしているすべての人に感謝している。
今どうなっているかさえ分からない。
妻から「学校がまた休校になった」とメールが届いた。
ウェストハリウッドのどこかでまた火事が発生したのだと思う。
祈り続けることしかできない。
事態が収拾することを願っている。
再建するのは大変だろう。
だが、ロサンゼルスはすごく強いし、一丸となって成し遂げることができる。
僕には分かる。
僕はロサンゼルスを本当に大切に思っている。
だから、家族や友人、そこに暮らす人々のことを考えずにはいられない。
映像には、彼らのビジネスの拠点や家の残骸が映っている。
貯蓄や財産を注ぎ込んだ不動産がすべて失われてしまったんだ。
それに対して何もできないのが現状だ。
本当に辛い。
ただ見ているだけで、何もできないのは辛い。
だから、僕にできる最善のことは、コートに出て人々に喜びとインスピレーションをもたらすために懸命にプレイすることだ。
だが、人々を助けるためにできる限りの方法を見つけるつもりだ。
ウェストブルックのファッションブランド「オナー・ザ・ギフト」もロサンゼルスを拠点に営業している。
ウェストブルックによると、もちろん彼のブランドも深刻なダメージを受けているという。
ウェストブルックのアカデミーも閉鎖されていると報じられているが、一日も早い鎮静と復興を祈るばかりだ。