キャブスがトレードでキャメロン・ジョンソン獲得を狙う?
クリーブランド・キャバリアーズは現在34勝6敗でイースタン・カンファレンス首位と、NBAタイトル獲得の可能性を感じさせる戦いを見せている。
だが、その可能性を高めるためにロスターのアップグレードを検討しているのかもしれない。
hoopsrumors.comによると、キャブスはブルックリン・ネッツのキャメロン・ジョンソンに関心を持っているという。
キャブスは数年前から先発スモールフォワードのポジションのアップグレードを望んでいる。
ディーン・ウェイドとアイザック・オコロがスモールフォワードのポジションで先発することが多いが、ウェイドはバックアップパワーフォワードのポジションのほうが適しており、オコロは一貫性に欠けていると報じられている。
キャブスはジャレット・アレンとエバン・モブリーをスターターとして起用し、ビッグラインナップで戦っている。
だが、ダリアス・ガーランドとドノバン・ミッチェルのバックコートはサイズが不足しているため、よりサイズがある3番の選手をスターティングラインナップに加えたいところだろう。
なお、キャブスはジョンソン獲得を求めてネッツにトレードを打診したとされている。