【スポンサーリンク】

25試合出場停止処分のボビー・ポーティス「謝罪したい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

25試合出場停止処分のボビー・ポーティス「謝罪したい」

NBAは現地20日、ミルウォーキー・バックスのボビー・ポーティスに対して25試合の出場停止処分を科したことを発表した。

NBAによると、ポーティスは使用が認められていない薬物を使用してしまったという。

ポーティスはこれを受け、次のような声明をリリースした。hoopsrumors.comが伝えている。

僕は肘の怪我に対処している。

痛みと炎症を抑えるためにNBAが承認している薬を使用していた。

あの時、僕はミスを犯してしまい、承認されていない鎮痛剤を服用してしまった。

本当に申し訳なく思っている。

僕は自分の身体に入れるものに責任を持たなければならない。

バックスの組織、チームメイト、コーチ、家族、そしてファンの皆に謝罪したい。

僕はコートで全力を尽くしている。

バックスの一員として試合に出場できないのはすごく辛い。

だが、ハードワークを続け、長いプレイオフに向けて備えておく。

皆のサポートに本当に感謝している。

ポーティスのエージェントを務めるマーク・バーテルスタインによると、ポーティスはNBAが承認している「トラドール」を服用するつもりだったが、誤って「トラマドール」を服用してしまったという。

なお、ポーティスの離脱中は先日のトレードで加わったジェリコ・シムズがバックアップセンターとして起用される見込みと報じられている。

ポーティスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2024-25NBAキャリア
G46651
MP25.222.8
PTS13.711.9
TRB8.37.2
AST2.2
(キャリアハイ)
1.3
STL0.70.6
BLK0.50.4
TO1.21.1
FG%46.3%47.8%
3P%36.4%38.3%
FT%82.1%
(キャリアハイ)
76.4%

【スポンサーリンク】