スティーブン・A・スミスがレブロン・ジェイムスに関する誤情報を謝罪「間違っていた」

NBAオールスターフォワードのレブロン・ジェイムスは先日、パット・マカフィー・ショーにゲスト出演し、さまざまな話題を提供した。
その中で大きな事態を引き起こしているのが、スティーブン・A・スミスに対する発言だ。
それにスミスも反論し、彼らの場外バトルはますます加熱しているが、スミスは怒りに身を任せてしまったのか、ジェイムスに関する誤った情報を伝えてしまった模様。
スミスは先日、ジェイムスに反論する形で次のように語っていた。
僕がこの話を取り上げなかったことを、彼には喜んでもらいたい。
彼はコービー・ブライアントの追悼式に出席しなかった。
僕はこれまでこのことを取り上げたことがなかったし、議論したこともなかった。
この番組の最初のほうで追悼式のことを話したが、僕の電話が鳴り止まなくなっている。
彼があの建物にいなかったと言ったつもりはない。
建物にいたと聞いた。
僕たちは追悼式に出席した選手たちをたくさん見た。
だが、彼を見ることはなかった。
なぜだ?
彼にはいつか答えてもらおう。
彼にその気があればだが。
しかし、スミスがそう指摘した後、多くのメディアがブライアントの追悼式の出席者リストを公開し、その中にはジェイムスの名前も含まれていた。
これを受け、スミスが謝罪した模様。
スミスは誤情報を番組で伝えてしまったことについて、次のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。
僕の発言は間違っていた。
その話題に触れるべきではなかった。
ただ、僕が言った他のことについては一切撤回しない。
スミスがNBAレジェンドのブライアントの追悼式をジェイムスへの攻撃に利用したとし、多くのNBAファンはスミスを批判している。
ジェイムス嫌いを公言したスミスは、少し冷静になったほうがいいのかもしれない。