ジェイレン・ブラウンが45本の3ポイントミスについて「異常だった」

ボストン・セルティックスは現地5日に行われたニューヨーク・ニックスとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第1戦を落とし、シリーズを黒星発進とした。
この日のセルティックスは3ポイントを思うように決めることができず、3P成功率はわずか25.0%(15/60)。
昨季NBAファイナルMVPのジェイレン・ブラウンによると、ファーストラウンドで対戦したオーランド・マジックとは違い、ニックスはそれほどタフにコンテストしてこなかったという。
ブラウンはシリーズ第1戦を終えた後、「オーランド・マジックと比べてニックスのディフェンスはどうだった?」と質問されると、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。
オーランドは3ポイントを撃たせないようにしていたと思う。
彼ら(ニックス)は3ポイントをあえて撃たせようとしていたように思える。
今夜は決めることができなかった。
何度も良い形をつくることができたと思う。
無理やり撃ったものもあったかもしれないし、諦めてしまったものもあった。
その点を改善しなければならない。
ただ、シュートの精度という点においては、僕たちにとっては異常な試合だった。
このチームには信頼できる素晴らしいシューターがたくさんいる。
チームで映像を見直し、修正するつもりだ。
ブラウンもシュートの精度を欠き、FG成功率は35.0%(7/20)、3P成功率はわずか10.0%(1/10)に終わった。
果たしてセルティックスは第2戦でリズムを取り戻し、持ち味の3ポイントでニックスを突き放すことができるだろうか?
なお、シリーズ第1戦のチームスタッツは以下の通りとなっている。
– | NYK | BOS |
---|---|---|
PTS | 108 | 105 |
TRB | 49 ORB:12 DRB:27 | 59 ORB:19 DRB:40 |
AST | 19 | 18 |
STL | 10 | 4 |
BLK | 2 | 5 |
TO | 12 | 13 |
FG% | 45.9% (17/37) | 35.1% (34/97) |
3P% | 45.9% (17/37) | 25.0% (15/60) |
FT% | 54.8% (17/31) | 84.6% (22/26) |