【スポンサーリンク】

デマーカス・カズンズ「オールスター先発はファンの投票で決めるべきじゃない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デマーカス・カズンズ「オールスター先発はファンの投票で決めるべきじゃない」

オールスターの先発選手は、ファンの投票によって決定することとなっている。

だが、このところ調子を上げてきているサクラメント・キングスのデマーカス・カズンズは、ファン投票によるオールスター先発決定をよしとしていない。

カズンズはオールスター先発選手の決定方法について、次のように指摘。ahoo Sportsが伝えている。

「明らかにファン投票になってないよ。毎晩TNTやESPNで観てるファンをベースにすべきじゃない。もちろん、最も勝利してるチームの選手、最も人気のある選手が選ばれるべき。ミルウォーキー・バックスでプレイしてる選手や、俺らの場合であればサクラメント・キングスでプレイしてる選手は良いバスケットボールをしてるよね。だけど(テレビで)観てもらえない。だからフェアだと思わないんだ」

「コーチの選出は良いと思ってるし、彼らは正しい選択をすると信じてる。彼らはこのゲームにおいて誰がオールスターなのか気付いてるし、理解してるからね」

カズンズの考えは、それなりに理にかなったものなのかもしれない。

カズンズは36万4270票を獲得し、ウェスタン・カンファレンスのフロントコート部門10位。

予想外の票数を獲得したダラス・マーベリックスのザザ・パチュリアを除き、上位はいずれもテレビで全国放送される機会が多いチームから選出されている。

とはいえ、現行のシステムはファンの楽しみのひとつであり、何らかの不都合がない限り変更されることはないだろう。

なお、ウェストのフロントコート部門上位10選手の今季のテレビ全国放送回数は以下の通り。

選手名所属得票数放送回数
コービー・ブライアントLAL1,891,6148
ケビン・デュラントOKC980,7878
カワイ・レナードSAS782,3398
ザザ・パチュリアDAL768,1123
ドレイモンド・グリーンGSW726,61611
ブレイク・グリフィンLAC651,8608
イネス・カンターOKC534,4998
ティム・ダンカンSAS431,0878
アンソニー・デイビスNOP400,6885
デマーカス・カズンズSAC364,2702

【スポンサーリンク】

コメントを残す