キングスがマイク・ウッドソンをアソシエイトヘッドコーチに起用

NBAプレイオフ進出を逃したサクラメント・キングスは先日、臨時ヘッドコーチとしてチームを指揮したダグ・クリスティをフルタイムのヘッドコーチに昇格させたことを発表した。
一方、アシスタントコーチ陣についてはレアンドロ・バルボサACを除き刷新するとされているが、早速新たなコーチを迎え入れた模様。
hoopsrumors.comによると、キングスはマイク・ブラウンをアソシエイトヘッドコーチに起用したという。
現役時代にキングスでプレイした経験を持つウッドソンにとって、古巣帰還となる。
ウッドソンはミルウォーキー・バックス、クリーブランド・キャバリアーズ、フィラデルフィア・セブンティシクサーズ、デトロイト・ピストンズ、ニューヨーク・ニックス、ロサンゼルス・クリッパーズでアシスタントコーチとして、アトランタ・ホークスとニックスでヘッドコーチとして働いた経歴を持つ。
ウッドソンはここ3年をインディアナ大学のヘッドコーチとして過ごしたが、今季を終えた後に辞任した。
なお、ウッドソンはNBAコーチとしてレギュラーシーズン315勝365敗、ポストシーズン18勝28敗を記録している。