【スポンサーリンク】

アンソニー・エドワーズ「もっとシュートを撃たなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・エドワーズ「もっとシュートを撃たなければならない」

ミネソタ・ティンバーウルブズのアンソニー・エドワーズは、オクラホマシティ・サンダーとのNBAプレイオフ・カンファレンス第1戦で18得点にとどまった。

この日のエドワーズにFGアテンプト数は13本。

NBAプレイオフを通して平均FGアテンプト20.4本を記録していることを踏まえると、物足りない数字と言えるだろう。

エドワーズもそう感じている模様。

エドワーズはシリーズ第1戦を終えた後、自身のパフォーマンスについて次のようにコメントしたという。thescore.comが伝えている。

僕はもっとシュートを撃たなければならない。

それは確かだ。

たったの13本だ。

もう少しオフボールで動かなければならないかもしれない。

それが解決策になると思う。

なぜなら、ボールを持ってプレイするとずっとダブルチームを仕掛けられ、スペースを埋められてしまうからね。

映像を見て分析しなければならない。

エドワーズは今季レギュラーシーズンで平均13.2回のドライブから8.5得点を記録。

だが、サンダーとのシリーズ第1戦では、ペイントエリア内のFGアテンプト数はわずか1本だった。

果たしてエドワーズとウルブズはサンダーのディフェンスを崩す策を見つけ、シリーズをタイに戻すことができるだろうか?

なお、エドワーズのシリーズ第1戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦
MP36
PTS18
TRB9
AST3
STL0
BLK1
TO4
FG%38.5%
(5/13)
3P%37.5%
(3/8)
FT%71.4%
(5/7)
+/--23

【スポンサーリンク】