【スポンサーリンク】

マーカス・モリスがルカ・ドンチッチを擁護「再び調子を取り戻すだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マーカス・モリスがルカ・ドンチッチを擁護「再び調子を取り戻すだろう」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAスター、ルカ・ドンチッチは、コンディショニングを大きな課題のひとつとしている。

ドンチッチ自身もそれを自覚し、シーズンを終えてすぐにダイエットと肉体強化をスタートしたという。

その成果は数字に表れ始めているというが、ダラス・マーベリックス時代からのチームメイトであるマーカス・モリスによると、NBAにいるとコンディショニングは非常に難しいという。

モリスはドンチッチのコンディショニングについて、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

ルカは僕の仲間だ。

スティーブン・A・スミスが言ったように、シーズン中にトレーニングしていることを考えると、調子は良くなっていると思われるかもしれないね。

だが、違う都市に午前3時に到着し、午前4時に食事を摂らなければならないようなバック・トゥ・バックが続くんだ。

そういうのが身体に負担をかける。

長いシーズンでのストレス、シーズン中のストレス、彼はそういうのを経験したんだ。

ルカは今、マドリードに戻っている。

彼がマドリードを気に入っていることは知っている。

昨年は僕たち(マブス)もマドリードに遠征した。

彼は慣れ親しんだ環境に戻り、本当に楽しんでいると思う。

悩んでいることもないんじゃないかな。

ただ「シーズンが終わって良かった」と喜んでいると思う。

もちろんシーズンの終わり方には満足していないだろうが、終わったことにはホッとしていると思う。

彼は再び調子を取り戻すだろう。

スティーブン・Aが言ったように、夏には美味しいものを食べ、トレーニングに励み、シェフを雇えば、減量も不可能ではない。

ドンチッチが実際に体重を落としたか否かについては、まだ分からない。

だが、この夏に開催されるユーロバスケットで確認することができるだろう。

【スポンサーリンク】