ロンゾ・ボールがトレードでキャブス移籍へ

シカゴ・ブルズとクリーブランド・キャバリアーズの間でトレードが合意に至った模様。
hoopsrumors.comによると、このトレードでブルズはアイザック・オコロを、キャブスはロンゾ・ボールを獲得するという。
ボールは今年2月のトレード期限前もトレードの噂が出ていた。
ボールにはメンフィス・グリズリーズ、デトロイト・ピストンズ、ミネソタ・ティンバーウルブズなどが関心を持っていたというが、ブルズはボールをトレードせず、2年2000万ドルの延長契約を結んだ。
だが、来季のサラリーは1000万ドル、2026-27シーズンはチームオプションとなっているため、このオフシーズン中のトレードが予想されていた。
このトレードを受け、間もなくFAになるタイ・ジェロームの去就に注目が集まるところだ。