まだ契約していないFA10選手とは?

FA市場も落ち着き、多くのチームはロスターを確定し始めている。
だが、ローテーションの強化を必要としているチームも少なくない。
そのようなチームにとって、まだ契約していないFA選手が大きなオプションになる可能性がある。
thescore.comによると、以下のFA10選手が市場で注目を集めているという。
ジョシュ・ギディー
制限付きFAのギディーは、年俸3000万ドルの契約を要求しているとされている。
一方、シカゴ・ブルズは年俸2000万ドル程度の契約をオファー。
両陣営の要求に大きな隔たりがあるため、契約交渉は難航していると報じられている。
ジョナサン・クミンガ
制限付きFAのクミンガにはフェニックス・サンズとサクラメント・キングスが関心を持っていると噂されている。
ゴールデンステイト・ウォリアーズはクミンガをサイン&トレードで放出することを計画しているというが、サンズとキングスからのオファーには満足していないとされている。
キャム・トーマス
制限付きFAのキャム・トーマスは以前、ブルックリン・ネッツとの契約を望んでいることを明かした。
だが、トーマスが大型契約を望んでいる一方で、ネッツはトーマス陣営の要求の3分の1の金額を提示したと報じられている。
マリク・ビーズリー
完全FAのビーズリーは、デトロイト・ピストンズと再契約寸前だった。
だが、スポーツギャンブルに加担した疑惑が浮上し、契約は白紙に。
現在も捜査を受けているビーズリーは、この問題が解決するまでNBAに復帰できないと見られている。
クエンティン・グライムス
完全FAのグライムスは昨季、フィラデルフィア・セブンティシクサーズで覚醒した。
シクサーズはグライムスとの再契約を望んでいるものの、サラリー面が大きな焦点となっている。
なお、シクサーズは1ヶ月前、グライムスにクオリファイングオファーを提示し、グライムスを制限付きFAにした。
アル・ホーフォード
完全FAのホーフォードは、現役を引退するか続行するかまだ決断していない。
もし現役を続ける場合、ウォリアーズが契約先最有力候補とされている。
ただし、ウォリアーズはジョナサン・クミンガの去就が決定した後にホーフォードなどFA選手にアプローチする見込みだ。
ラッセル・ウェストブルック
この夏にオプションを破棄して完全FAになったウェストブルックは、サクラメント・キングスと相思相愛と報じられている。
ただし、キングスはデビン・カーター、もしくはマリク・モンクをトレードで放出した後にウェストブルックにオファーを出すと噂されている。
マルコム・ブログドン
完全FAのブログドンには、キングス、ウォリアーズ、ニューオーリンズ・ペリカンズ、ミネソタ・ティンバーウルブズが関心を持っていると噂されている。
ただし、キングスはウェストブルック獲得に動くと見られ、ウォリアーズはジョナサン・クミンガの去就が決定した後にFA選手たちとの契約を検討すると報じられている。
アミール・コフィー
完全FAのコフィーはNBAキャリア6年目の昨季、ロサンゼルス・クリッパーズの一員として飛躍のシーズンを送った。
だが、NBAプレイオフではローテーションから外された。
コフィーを狙うチームはミニマム契約をオファーする可能性が高いと報じられている。
ベン・シモンズ
完全FAのシモンズの契約最有力候補には、ニューヨーク・ニックスとサクラメント・キングスが挙がっている。
ニックスとキングスはミニマム、もしくはそれに近い契約をオファーすると噂されている。
なお、ニックスとキングスの他、フェニックス・サンズとボストン・セルティックスもシモンズに関心を持っていると報じられている。