ケンドリック・ナンがトルコ代表入りしなかった理由をヒドゥ・ターコルーが明かす

元NBA選手のケンドリック・ナンは以前、トルコ代表の一員としてユーロバスケットに出場する可能性があると報じられた。
だが、トルコのバスケットボール連盟はナンにオファーを出していなかった模様。
トルコのバスケットボール連盟で働く元NBA選手のヒドゥ・ターコルーは、ナンの状況について次のように明かしたという。basketnews.comが伝えている。
ケンドリック・ナンの代表入りの可能性を真剣に検討した。
だが、シェーン・ラーキンとの話し合い、彼の明確な意志、明確なコミットメントを受け、その道に進むことはしなかった。
他の選手たちと同じように、ケンドリック・ナンについても組織内で協議した。
だが、それだけの話だ。
もちろん(ヘッドコーチの)エルギン・アタマンが同じチームでナンをコーチングしているから、話題にはなっていた。
だが、我々のほうから具体的なアクションを起こしたことはない。
ラーキンは過去に代表チームでの出場停止を含む不運な経験をしたが、何年もトルコで過ごし、長年にわたって素晴らしい献身を見せてくれた。
彼は代表チームでの成功を望んでいる。
だから、我々は彼と共に前に進んでいくことを決めたんだ。
ナンは今年5月、トルコ代表とギリシャ代表から代表チーム入りのオファーがあったと明かした。
だが、ヨーロッパで活躍しているナンはユーロバスケットを外から観戦することになりそうだ。