【スポンサーリンク】

サージ・イバカがカワイ・レナードのラプターズ退団を振り返る「信じられなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

サージ・イバカがカワイ・レナードのラプターズ退団を振り返る「信じられなかった」

カワイ・レナードはトロント・ラプターズに移籍した2018-19シーズンに、チームをフランチャイズ初となるNBAチャンピオンに導いた。

だが、レナードはラプターズで1シーズンのみプレイすると、ロサンゼルス・クリッパーズに移籍。

チームのエースがNBAタイトル獲得に貢献した直後に他のチームに移籍するのは、極めて異例だ。

当時レナードと共にラプターズでプレイした元NBA選手のサージ・イバカは、先日のインタビューでレナードの退団について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

信じられなかった。

彼は残留すると思っていた。

彼が去るとは思ってもみなかった。

カワイ、なぜだ?

なぜだ、カワイ?

なぜ去ったんだ?

また、インタビュワーから「レナードが残留していたら、少なくともあと2回はNBAチャンピオンになれたのでは?」と質問されると、イバカはレナードに呼びかけるようにこう反応した。

なぜそんな質問をするんだ?

彼は僕の仲間だ。

僕は今も君が大好きだ。

まったく問題ない。

すべては愛だ。

レナードがラプターズをわずか1年で去った理由については明かされていない。

一部では「ホームのロサンゼルスに戻りたかっただけ」とも報じられたが、レナードは以前、次のように語っていた。

レガシーを築く手助けができるフランチャイズに移籍したかった。

それだけだ。

なお、ポール・ジョージは以前、オクラホマシティ・サンダーからラプターズへトレードで移籍し、レナードとチームアップする予定だったが、ギリギリでロサンゼルス・クリッパーズへのトレードに変更となったと明かしていた。

【スポンサーリンク】