NBA復帰を目指すダニーロ・ガリナリ「そう願っている」

ベテランフォワードのダニーロ・ガリナリは昨年夏にNBAチームと契約することができず、プエルトリコのクラブチームと契約した。
チームをプエルトリコリーグチャンピオンに導いたガリナリは現在37歳。
彼の年齢と怪我の歴史を踏まえると、NBAチームからオファーが届く可能性は低い。
だが、ガリナリによると、どのような役割であろうとNBAチームであと1年はプレイしたいという。ガリナリのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。
常にそう願っている。
もし復帰するなら、ベテランとして、フランチャイズにとって保険のような立場になるだろう。
あまり出場できないとしても、チームにとって助けになる存在として貢献したいと思っている。
また、ガリナリは彼がプロバスケットボールキャリアをスタートさせたイタリアのオリンピア・ミラノ復帰の可能性については、次のように明かした。
不可能とは言わない。
ミランに復帰するためには、求められなければならない。
だが、その可能性はすごく、すごく低い。
NBAでの晩年もミランへの復帰を考えていた。
だが、もう一度言うが、そのためには求められなければならない。
ある朝起きて電話をかけ、「やあ、復帰の準備はできている。僕が必要かい?」というようなことではない。
そういうわけにはいかないんだ。
ガリナリによると、NBAでプレイしていた時にヨーロッパの複数のクラブチームから契約の打診があったものの、オリンピア・ミラノからは一度も連絡がなかったという。
果たしてガリナリは来季をどのチームで過ごすのだろうか?