デジョンテ・マリーがアプローチしてきた若者の起業を支援

多くのNBA選手は地域の人々をサポートするためにさまざまな活動に従事している。
ニューオーリンズ・ペリカンズのデジョンテ・マリーもそのひとりだ。
fadeawayworld.netによると、マリーはSNSを通してメッセージを送ってきた若者の起業を支援するため、資金を提供したという。
NBA選手のデジョンテ・マリーはある日、Instagramで若者からメッセージを受け取った。
若者はマリーに「君の家は芝刈りが必要かい?」と尋ねた。
デジョンテは「ノーだ。だが、もし君が本当に芝刈りをしている証拠を送ってくれたら500ドル送金する」と伝えた。
すると、その若者は芝刈りや仕事の写真と動画を彼に送り始めた。
彼は「芝刈りビジネスを始めようと思っている。できるだけたくさん仕事を獲得したい」と言った。
彼らは何度もやり取りし、デジョンテは最終的に「Zelle(送金アプリ)のアカウントを教えて?」と聞いた。
すると、その若者は「まだ持っていない。だが、今から開設しようと思う」と答えた。
そして、開設した。
デジョンテは芝生管理ビジネスを始めるための資金として、彼に600ドル送金した。
マリーはこの動きを受け、SNS上で称賛されている。
若者のビジネスは決して大きくないかもしれないが、マリーはこれからも人々を救うためにさまざまな活動に取り組むだろう。