ジョナサン・クミンガのエージェント「シーズン中にトレードされる可能性は高い」

制限付きFAのジョナサン・クミンガをサイン&トレードで獲得すべく、サクラメント・キングスとフェニックス・サンズがゴールデンステイト・ウォリアーズにオファーを出した。
だが、ウォリアーズはキングスとサンズが提示したリターンに満足できず、今日に至るまでサイン&トレードは実現に至っていない。
このような状況を受け、クミンガはウォリアーズと再契約する、もしくはクオリファイングオファーを受け入れる可能性が高いとされている。
だが、クミンガ陣営は来季中にウォリアーズを離れることができると感じている模様。
クミンガのエージェントを務めるアーロン・ターナーは、クミンガの状況について次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。
どうなるかは分からない。
どうなるか見てみよう。
だが、トレードされる可能性は高い。
シーズン中にトレードされる可能性は高い。
そして、彼はどこかのチームに移籍するだろう。
ただ、どのチームに移籍するか、そしてそれが具体的にどういうことを意味するのか、彼自身も分かっていない。
ウォリアーズはクミンガに対し、契約最終年がチームオプションの3年契約をオファーした。
だが、クミンガ陣営はウォリアーズがチームオプションをプレイヤーオプションに変えない限り、契約には応じないとされている。
クオリファイングオファーの期限が刻一刻と近づく中、彼らの状況にますます注目が集まるところだ。