オーストラリアのチームと決別のモントレズ・ハレル「真実を知りたい」

元NBAシックスマン・オブ・ザ・イヤーのモントレズ・ハレルは現地22日、5月に再契約したばかりのアデレード・36ersと決別したと報じられた。
ハレルはオフシーズン中に中国でプレイした時にドーピング違反があり、その対応に追われていた36ersはハレルをロスターからカットすることを決定したという。
ハレルがこの件に言及した模様。basketnews.comが伝えている。
何が起こっているんだ?
真実を知りたい。
僕はプエルトリコでプレイしたが、ルールなんて分からない。
ドーピング検査に引っかかったことは理解している。
検査結果が出たことも知っている。
だが、僕が理解できていないのはドーピングの部分だ。
ドーピングとは、パフォーマンスを向上させたり、競技で優位に立つための薬物を使うことに対するルールだよね?
僕がそういった物を使ったことは一度もない。
ドーピングとは何なんだ?
そう主張したハレルだが、35ersと決別した事実に変わりはない。
この結果を受け、ハレルはファンに感謝の言葉を送った。
オーストラリアのファンの皆、本当にありがとう。
僕にたくさんの愛とサポート、エネルギーをくれたことに感謝している。
闇に落ちていた僕がバスケットボールに再び恋することができた。
本当に感謝しているし、ずっと忘れない。