【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポはキャリアをギリシャで終える?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポはキャリアをギリシャで終える?

ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポは、NBAを代表するスーパースターのひとりだ。

毎年のようにMVP最有力候補に挙がるアンテトクンポは、来季も支配力あるパフォーマンスでバックスを牽引するだろう。

だが、プロバスケットボールキャリアの終盤はNBAではなく、母国ギリシャで過ごすことを検討している模様。

アンテトクンポによると、引退前にギリシャでプレイすることを考えており、実際に彼の妻と彼の兄のタナシス・アンテトクンポにそう話したという。アンテトクンポのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

去年のオリンピック前のことだ。

僕はタナシスと一緒にハイライト映像を見ていた。

その時に彼に話したんだ。

彼は目を丸くして僕を見ていた。

「世界最高の選手、世界最高の選手のひとりがヨーロッパでプレイするのか?」という感じさ。

もし(ニコラ・)ヨキッチに、「NBAとサラリーが同じなら、セルビアでプレイできる?」と聞いたら、彼は「できる」と答えるだろう。

妻にも話したよ。

「ギリシャに残るかミルウォーキーに行くか、どっちがいい?」と聞いたら、彼女は僕を見て「アテネ、アテネ。アテネは良い」と答えた。

僕は「OK、考えてみよう」という感じさ。

近年のNBAではヨーロッパ出身の選手たちが台頭している。

代表格はアンテトクンポ、ヨキッチ、ドンチッチだろうが、彼らが母国でプロバスケットボールキャリアを終える可能性は十分にあるのかもしれない。

とはいえ、それが実現するのはまだまだ先となりそうだ。

【スポンサーリンク】